SSブログ

何度でも [すきなもの]

昨日、ドリブロを見て絶句。

ドリカムのライブはたぶん、5回目ぐらいで、ワンダーランド自体も初めてではなかった。だけど、なんだかファイナルでもないのに、すごい集中力が注がれている気がした。
プロなんだから当たり前と言えばそれまでなのかも知れないし、後付けで説得力がないけれども、ちょっと神懸かり的な、それは野外という場所がそうさせるのか、国立の神様がそうさせるのか分からないけれども、とにかくすごいライブだった。
感じとしては、ヒデの引退の試合になったブラジル戦に似てるかも知れない。とにかく、心に打ってくるものがスゴすぎて。

一番届けたい、と強く願っていた人がその中心にいたから。

歳のせいだ、と思ったけど、会場に入った瞬間なぜか泣けた。

歌われる数々の歌は、私が旦那と出会ってから出会った曲が多い。
その時々の感情を思い出してはやはり泣いた。

未来予想図II「卒業してから3度目の春」を迎えられること、
その次の目標は「結婚式で『時間旅行』を流すだった。
ここまではちゃんと適えた。

次の目標は、2012年の金環食を一緒に見ること。

すごーく先のことだと思って、きっと叶えられるんだろう、と思えた。

一方で「未来予想図」の新作「アイシテルのサイン」を聴いて、
「ちゃんと伝えられているかな」という歌詞にどきりとした。
伝わっているのが当たり前って思ってしまいがちになっている。

アンコール前のラストの曲は「何度でも」
私は些細なことが「届かない」と先週悩んでいた。別に届かなくてもいいことだけど、悔しくて、情けなくて、なんかやり場のない怒りみたいなものを抱えていて、
思い切り叫んだ。

6万人の大合唱は圧巻で、私の叫びはホントにとるに足らない、ひどいものだけど、
そんな小さいものや大きなものも含めて、美和ちゃんの大事な人に届いたんだと思う。
そう思いたいし、そのお手伝いを出来たんだと思う。
ちょっと傲慢かも知れないけど、そう思いたい。

ドリカムブログの中で中村さんが「吉田が触れることができくなくても」。
これが切なくて。
好きな人に触れられなくなるって、想像がつかない。

寝てるときに蹴られて「ニャロー!」と思う、今が幸せなんだ、って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

建て替え悩ましの「プラ」マーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。