SSブログ

建て替え [つぶやき]

お久しぶりです。

祖母の家が間もなく建て替えなので、今日、引っ越しをお手伝いがてら祖母の家にお別れをしてきた。
改装はあったものの、30年以上慣れ親しんできた家だし、3ヶ月ほど車の免許をとるために暮らしたこともある家なので、壊されてしまうのは惜しい。
大きな家のイメージがあった祖母の家も、久しぶりに足を踏み入れると、やはり年季も入っているし、何より、あれだけ大きな家に感じていたのに、すごく小さくなってしまったように感じた。

84歳で自分の家の建て替え

建て替え以前に、引っ越しの時点で私は嫌になってしまって、乗り越えられないと思うけれども、祖母はそれをちゃんと受け入れている。
荷物を一つずつ、いるのかいらないのか決断していかなくてはならない。
手を動かし、いるものいらないものを分別する母がかなり、はっきりし、なんでもポイポイしてしまう性格なので「んー、それは」と悩む時間を与えない。
私だったら嫌で嫌で仕方がないと思ってしまう。

近いのに事情があってなかなか会えない祖母なんだけど、2年ぶりに会った祖母が元気だったのはうれしかった。
帰りにはお小遣いをくれた。幾つになってもお小遣いって嬉しいし有り難いものだね。
大事に使うには?思案中です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月だ~何度でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。