SSブログ

CKB、カエラ、レミオロメン! [すきなもの]

という訳で寝不足?気味の中、野音に行って参りました。Coca Cola 120th ANNIVERSARY J-WAVE LIVE〜SPRING!にです。

この間の「UNDER THE SUN」ツアーは一人寂しく立ち見だったけど、今回は友達が一緒で寂しくない。

ライブに行く前、旦那と駅まで一緒に歩く。「雨系の歌、多いんだよねぇ」なんて話をしていると「ジドっとしてるんだ」と返された。ムカっ。
でも確かに「五月雨」とか「粉雪」にしろ、ちょっと降ってる感じが多い?びしょぬれで「五月雨」は聞きたくないなーなんて思ってた。

DJロケットマンこと、ふかわりょうが前座をつとめていた。髪の毛がきれいだった。
コカコーラーにハピバスデーを歌ってしまいました。歌わされました。
雨は降っていたけど、CKBのときをピークに小康状態となり、レミオロメンで雨上がりを聞いても「違和感」がない状態に。

CKBは、タイガー&ドラゴンしか分からず。生「イーネ!」がイイ! 短いからっと、コカコーラーのCMソングを2回リピートも笑えた。一緒に行った友達はあまり知らないらしく「ドラマで長瀬君のお父さんやったんだよ」とか、あまり説明にならない説明。トップで登場したけど、時間帯的に今日の客層ならば、最後なんじゃないか、と思ったり。あとは若い子のファン多いからねぇ。

カエラちゃんは、「リルラ リルハ」と「YOU」しか分からなかった。テレビで前田さんがカエラちゃんタイプだ、と言っていたので、脇で見ているのでは?とそっちが気になってしまった。そしたら、脇にいた。あとは藤巻さんぽい人も(未確認)。
カエラちゃんは小さい体ながら、パワフルで可愛かった。なーんて思ってるところで、治さんのブログがその頃更新されてるよぉ。

曲は、こんな感じだった。
「3月9日」(シングル、2ndアルバム「ether」)
「春夏秋冬」(2ndアルバム「ether」)
「ドッグイヤー」(同)
「蒼の世界」(シングル、3rdアルバム「HORIZON」収録)
「五月雨」(2ndアルバム「ether」)
「雨上がり」(シングル、1stアルバム「朝顔」)
「モラトリアム」(シングル、2ndアルバム「ether」)
「南風」(同)
「太陽の下」(シングル、3rdアルバム「HORIZON」)
「スタンドバイミー」(3rdアルバム「HORIZON」)
間違いがあったらごめんよ。

前回のツアーとは違って、イントロで曲目も分かったし、歌詞もおぼろげながら分かった。勉強の成果が出てるぞ、あたし。
友達がいた強みか!踊って弾んで楽しかったー。右足は明日、筋肉痛かも?
アクエリアスのCMの歌を歌っているので「明日に架かる橋」を聞けるのかなぁ、と思ったけど、「スタンドバイミー」も良い!一人ででも山梨遠征に行きます。滑走路で聞きます。3万人ならとれるかなぁ。

アルバム発売を前にスペースシャワーTVでいろいろあるよ。電波状態が悪くて、ほとんど幽霊会員になってるスカパーちゃんと見られるようにするかな。つか、ワールドカップ、家でちゃんと見たいじゃん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブ!暇忙しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。