SSブログ

暇忙しい [つぶやき]

専業主婦にしばし舞い戻っているのだけど、時間が無限にある~と思って油断していると、けっこう忙しくなったりする。
「いつでもいいよ」攻撃をしているとトンデモスケジュールになったり。仕事しているほうが楽だなぁ。
世間から見たら「暇」なのですが、予定が入ってない日がない、みたいな。ああ、手帳真っ白とか気にしないし、むしろ手帳を見ないぐらいの性格なのに。

なんか、かなり昼夜逆転が進んできて「午前中はいかがですか?」といわれると、一瞬躊躇してしまう。今は、午後1時に約束でもきつかったり。

さてさて、懸案事項の納戸化していた一部屋の改造に着手。まずは、場所をとるだけでまったく使ってなかったソファーベッドを解体。こういうのって、始めると、後にひけなくなる。

そんな作業を始めてしまったので、旦那に「今日はご飯作る余裕がありません。大変な作業を始めてしまいました」とメール。

私ってば、ダラダラしてしまう方なので、思い立ったらやらないと!ってワケで、スチール棚を近所のDIYショップに買いに。180センチ(私の身長+24センチ)のスチールの棚を持ち帰り、組み立て作業。

テキトーにやっていたら、長さが合わない。継ぎ足し用に買ったポールと、元のセットのポールがごっちゃになり、1時間ぐらい格闘。
ようやくできたところで日付が変わっておりました。
今日は軽い筋肉痛だった。

酔っ払って帰ってきたヨッパに「部屋汚い~」と怒られたの。けど、すっかり普通の部屋になりつつある元納戸風部屋を見せたら、「よくがんばったね」と言ってくれた、というか言わせた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

TM

お疲れ様でした!
翌日軽い筋肉痛って。
ヘンな言い方かもしれませんが、専業主婦って見ていて(読んでいて)面白いっす。
だって他の人がそれを見ていたり語ったりすることってないですよね。
誰も見ていないとこで家の為に、時には自分の為に、せっせと仕事をしているわけじゃないっすか。
そこには結構、専業主婦、主夫に共通の笑いや辛さがぎっしり詰まってんじゃないかって。
そんなことを思った訳です。

>「よくがんばったね」と言ってくれた、というか言わせた。
言わせたくても見てもくれない、下手したら家に帰ってこない殿方もいるみたいですし、言わせること出来て良かったですよねー。
by TM (2006-05-13 00:15) 

あか

いやぁ、筋肉痛になりますよ。なんせライブで盛り上がっただけで筋肉痛になる、と思いましたから(笑)。
かれこれ、180センチバーの上まで棚を10回以上持ち上げたり外したりしてましたからねぇ。最近フライパンより重いもの持ってなかったし。

自分もなんか主婦ってちょっとバカにしてた部分あるんですけど、たぶん奥が深いんですよ。
掃除にしても料理にしても、洗濯にしても追求していったら、かなり。やっつさんは料理に関しては分かるでしょうけど・・・。

実はさらりと流してますが、解体したソファベッドの袋は45リットル袋9枚にもおよび、別に不法投棄してるわけでもないのに、捨てるのにビクビクしてたり、とか。日々、楽しんでます。

「よくがんばったね」はたぶん、酔っぱらっていたからです(笑)
by あか (2006-05-13 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。