SSブログ

コントロール [つぶやき]

ちょっと前に「伝える」ということを書いたけど、その続きが新年早々あり。

職場にここ数日のハンドボールのアジア連盟みたいな人がいて困ってる。
なにそれ?をやってくれる人だ。
怒りで手が震えて、思考も停止してしまい、良くない。

怒りを覚まし、でも熱いうちにまた伝えた。

今日、自己啓発系の本何冊か立ち読みし気がついたこと。

私は感情的で、感受性が豊かと言われる方で
無視したり、気にならないフリとかを身につけ、
「強いね」と言われるようにまでなった。
でもホントは強くない。感情をおさえこみ
フリはできるけど、心がついて行かず、
いつもその溝を埋めるのに苦労する。

感情をコントロール

私、おさえることしかここ数年してこなかったかも、と。けっこう目から鱗だった。
思いきり出すとか、そういうのもコントロールなんだ、と。

喜怒哀楽の出し方がいつの間にか下手になっていたみたい。

去年の目標がまだ果たせてないけど、今年はうまくコントロールができる人になる、が目標。

誕生日が近いのでちょっと目標定めてみた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常の小さな幸せ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。