SSブログ

ドリカムコンサート [すきなもの]

横浜アリーナでは、14年ぶりぐらい。ドリカムのコンサートも10ん年ぶりに参加してきました。

ちょっと気持ちが離れていたのですけど、テレビで「めまい」を聞いてこのためにアルバムを買ってもいい、ぐらい感激して、アルバムを買った。
そして、聞いたら、コンサートにも行きたくなってしまった。

それでも、チケットは、なんかタイミングが合わなかったり、プレリザーブは落ちてしまったり。

ある日、松居一代さんがテレビで「玄関掃除は開運」みたいなことを言っていたので、単純な私は翌日、扉までピカピカに磨いてみた。

来たーよ!運。

友達がせっかく取ったチケットがほかと重なってしまい、不運でしたけど友達の分まで楽しんできた。

MCを聞きながら、ドリカムがCMソングを歌った荒川静香も金メダル、WBCは優勝ってことは、優勝したい競技はテーマソングにドリカムを使えって話だよ!ってことに気づいた(Go on babyだって、サッカーコンフェデ準優勝)。

アルバムの曲中心だけど、懐かしい系では
「RING!RING!RING!」「あなたにサラダ」
「SAYONARA」「笑顔の行方」「眼鏡濃しの空」の3曲はメドレー風
「やさしいキスをして」「朝がまた来る」だったかな?

ちょっとRING!RING!RING!聞いたときには、涙ぐんでた。自分でもちょっと「なんで?」だったけど、ドリカムに来たー!っという感動?と懐かしさと、「私、がんばってきたなー」とか「幸せになったんだな」とか、そんな感じ。上手く説明ができないけれども、ホントにあたしの中にだけある、思いがブワーっと出てきて涙になったんだと思う。

RING!RING!RING!って、私の高校時代って感じの曲。
40分以上かけて自転車で高校に通っていた。自転車を一生懸命こいでた。
それは好きな人へ向かってたり、受験のための勉強だったりいろいろだったけど。

10コほど離れている美和ちゃんはステージで踊りまくり、歌いまくっているのに、3時間たってただけで疲れてしまったアタシ。修行が足りないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイミング海猿 LIMIT OF LOVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。