SSブログ

好きに囲まれた日 [すきなもの]

今日はもりだくさん。一日かけて、ビジネス系の研修を受けなければならず、ちょっとテンション落ち気味だったけど、幸運にも午前中で終了!

お昼がてら、mixiをチェックしてたら、なんと、藤巻さん、前田さんが結婚したことが判明したらしい。
まあ、もう若い女子でもないし、自分は自分で片付いているので、「ふーん」だけど、高校生ぐらいだったら、一大事だったよなぁ。そういう感覚が失われていることでおばちゃん化を感じてみたりする。

コンビニで週刊誌をチェック。前田さんの扱いちっちゃ。

アルバム発売の前日には店頭に並ぶレミオロメンの「HORIZON」を入手すべくCD屋で。タワーレコードでくじをひくもステッカーの残念賞。pダッシュパルコの抽選にはなんか当たったのに。逆で良い。うちわが欲しかったなぁ。
ひいきがあるかと思うけど、ホントどの曲も良い!

そして、また電車に乗って移動。目指すは青山劇場。そーなんです。メタル☆マクベスの東京公演の初日のチケットを幸運にも、プレリザーブでとれてしまって(しかもとれたことに気づかず、宅急便が届いたときにびっくり)、行ってきました。目当てはもちろん、森山未来。
彼はやはり舞台の上が一番輝いている気がする。踊りのキレが尋常じゃない。
クドカンっぽい歌詞やネタ満載で楽しめた。また近いうちに行く予定。デスロマンチックを思い出しました(byタイガー&ドラゴン)

松たか子は、ほんとに可愛いし、きれいだし、言うことなし!輝いてるねぇ。
ニヒルなイメージがあった内野聖陽は37歳とは思えぬはじけっぷりで、かなりイメージが壊れた。さすがに4時間近くあり、ちょっとグダグダな感じはあるけど、原作は、どうなのよ、というのが気になった。

そして、今日のしめはnakata.net.cafe。偶然にも、青山劇場のそばで、友達に「行きたい」とアピールしていて、閉店間際だったけど、ちゃんとクロアチアを食らってきました。 対戦国のピザはとりあえず食べないとねぇ。

4年前に比べて広いし、時差がある試合を見るのには適している。だけど、オーダーごとに会計っていうのがちょっとイマイチ。料理がきて、「さあ、食べよう」ってときに「○○円です」とか来られるのはいただけない。ならばオーダーとったところで、会計済ませるか、まだセルフサービスのほうがいいかな、という気がする。
あと、オフィシャルグッズを買おうとしたら、閉まってたり。同じ店内なのに。私などは、いつでも行こうと思えば行けるけど、遠方から来た人などにはちょっと不親切な気がする。愚痴ばかりになってしまったけど、料理は美味しかった。

これだけ、好きなものに縁のある一日ってなかなかないですね。明日からまた現実に戻らないと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

rinda

好きなことにふれる日。現代世界じゃなかなか貴重ですねー。
日本でコンサート・音楽・舞台鑑賞したい・・・。
たまに上海で日本の人が来るけど、いまいちなんだなぁ。
mixi私もやっているので、あかさん探してみようかな~
by rinda (2006-05-22 10:52) 

あか

好きなものが増えると体力がいりますねぇ。今年は、ワールドカップをあきらめたので、ほかはあきらめない方向です。

rindaさんもmixiやってるんですね。私も探してみます。見つかるかな?
by あか (2006-05-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。