SSブログ

BATBOY THE MUSICAL in 東京厚生年金会館 [すきなもの]

当日券があることを知り、BATBOY THE MUSICAL見に行ってきた。
東京厚生年金会館に来るのは、たぶん中学時代に行った柴田恭兵のコンサート以来。ミュージカルを見たのは、、、10年以上前に初演のミスサイゴンを見たとき以来かなぁ。演劇は、92年のスサノオ(松岡昌宏主演)以来。

奮発して?S席を買うも2F席。んー。と少々ご不満。

去年、情熱大陸で、このミュージカルに取り組むカレを特集していて、「見たかったなぁ」と思ったトコロ、再演が決まり、グズグズしていてってな感じ。

観客は女子ばっかりでしたねぇ。

ちょっと話がヨコミチにそれるけど、「一人で来る人なんて少ないんだろうな・・・」なんて思ってちょっと恥ずかしかったりもしたのだけど、けっこう多い!私の両方とも一人だったし、前の会社の友達も見に来ていたけど、彼女も一人だった。

女性たちが稼いだお金って言うのは、買い物とこういうところに使われているんだ、と思った。
「去年のパンフレットと同じ?」なんて話している人もいたので。

ストーリーは、予想していたものとはちょっと違っていたけど、見ながら、想像がついていったので、すっごい面白いってワケではなかった。

ただ、森山未來を目当てにいったので、1幕は物足りなかったけど(コウモリの奇声を発しているシーンが多くて)、2幕は、歌って、踊って・・・と堪能できた。決して大きいとはいえないカレの体のどこにこんなパワーがあるのかって感じだった。踊れる人ってカッコイイ。

次は、今回は一緒に見られなかった友達と「メタルマクベス」を見に行こうねぇ、と話している。
クドカンだし、チケット競争率高そうだけど、頑張る!

サッカーだけではなく、文化的活動も少し増やしていこうと思う今日このごろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武勇伝武勇伝な夜school daze見てきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。