SSブログ

文房具を衝動買い [すきなもの]

私、実は文房具とかばんが大好き。
文房具屋さんには「本屋でヒマをつぶす」ぐらい居られる。新しい町へ行き、文房具屋があれば必ず入るぐらい文房具が好き。
東急ハンズもロフトも大好き。

かばんは、別にブログを持っているので、ここでは触れないけど、今日は文房具を少々、衝動買いしちゃいました。まあ、カワイイ買い物程度。


マグネットつきのプチカッター。まあ、これはよくあるタイプ。
ペットボトルのラベルを切るのに、ずーっと欲しいと思っていて、ようやく買えた。
大好きなブルーの透明タイプ。


ハンドバッグ式のファイル。パソコンの本など、仕事柄よく持ち歩きますが、かばんが重くなってしまうので、これは良い、と思った。早速、明日出番となりそう。ちなみに書籍は、nakata.netメール。
DMCのものです。
サイトはこちら


かえるの雑貨も大好きだけど、キリンも大好き。残り一枚だったクリアファイル。
仕事中の癒しな一品。


そして本日、一番の大ヒット。というか、私が欲しいカタチがまさにコレだったな一品。
スペイン製のアドレスブックなのだけど、私はアドレス帳に使いたいのではない。
住所や電話番号を書く枠なんていう野暮なものがなく、方眼状の罫線があるのみ。ここよ。ここ。今年はスペインに縁があるのかなぁ。

最近、外国人とお仕事をする機会が増えたし、仕事で英語に触れる機会も増えていき、イロイロ関わる言葉たちを、ただ右から左へと流すのはもったいないと思い、こんな物件を探していた。

もう理想のカタチよ。ホントはこのぐらいのノートを買って、インデックスを自分でつけようかと思ってたけど、その手間もはぶけてナイス!唯一の難は、「JK」と「YX」が一緒になってることだろうか。

そして、一緒に写っているのは、ゆみみんさんのBlueCornerでも紹介されているボールペン。4色(黒、赤、青、緑)にくわえてシャープペンもついているという1台5役の優れもの。
先日、ゆみみんさんのサイトを見て、これ欲しい!と思い買いました。英単語ノート用にちょうどいい。
めきめき書き込んでいこうと思う。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

ゆみみん

ゆみみんです。
おじゃまします。
アドレス帳の別の使い方のアイデアに脱帽!
英語でお仕事されてるだけでも尊敬!なんですけど、
このアイデア手帳で頑張ってくださいっ。

私もかばん大好きなんです!
かばんブログも是非拝見したいのですが・・・
by ゆみみん (2005-11-09 01:33) 

あか

かばんのほうは、ゆみみんさんのVIPのエントリーにTBつけさせてもらう方向で考えてますがよろしいですか。TBかけてすみません。
でも、なんか、同じにおいがする人にブログで出会えて嬉しいです。

ちなみに英語で仕事はできてないです。タダで駅前留学だ!ぐらいで、言う必要がない、とされている英検4級です。ワタシ。
by あか (2005-11-09 01:52) 

ゆみみん

あかさん>>
トラバOKです。
で、ちょっと訪問してきまして、物欲ぶりに「拍手!」って感じです。
すばらしい。
じっくり堪能させていただきます。
英語もがんばってください。
ん~、見習わないと。
by ゆみみん (2005-11-10 20:24) 

あか

ちょっと最近は買い控えています、といいたいところだけど、たった1ヶ月我慢しているだけです。
読んでるブログリストにも入れていただきありがとうございました。
これからもよろしくです。
by あか (2005-11-10 22:15) 

こんばんは。
文房具って楽しいですよね。
毎日使うものゆえに、お気に入りを使いたいですよね♪
by (2005-11-23 23:01) 

あか

野球ファンさん
文房具って安く買えるし、むかーし、オフィスの文房具などを扱う通販会社にちょっとだけ勤めたことがあります。そのパンフレット、ずーっと飽きずに見ていられましたもん。
なんかまた面白いのがあったらこのブログでお知らせしたいと思います。
by あか (2005-11-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。